スポンサーサイト


ワイルドキュウリ試食会

規定値の2.5Cmに達したワイルドキュウリを収穫しました。

ほぼ500円玉の直径に等しい果長。



まずは解剖。

輪切りとスイカ切りにしてみました。

FC2_IMG_2358.jpg

そして初の試食。

最初に酸味が口の中に広がり、んっ!ほのかにスイカ?の香り。

食感はカリッとした皮の部分を除けば、キュウリというよりスイカの白い部分。

後味、やっぱりキュウリかなぁ。

試食結果:
まずくはないが特別おいしい訳でもない = それなりに美味しい

・・・・・・・・・・。

ところで、どこが ワイルド なんだろう?。

いまだ答えは見つからない。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 ♪ぽちっと1つお願いします
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ワイルドキュウリ試食会】

規定値の2.5Cmに達したワイルドキュウリを収穫しました。ほぼ500円玉の直径に等しい果長。まずは解剖。輪切りとスイカ切りにしてみました。そして初の試食。最初に酸味が口の中に

comment

Secret

No title

おもしろいキュウリですね~
そのままお漬物なんてどうでしょう?

No title

発売元のデルモンテさんによるとピクルスがおすすめ
だそうです。食べられるし、鉢植え姿もきれいなので
是非栽培してみて下さい。
プロフィール

庭の畑のlibra26

Author:庭の畑のlibra26
婿歴15年、肩書きのない素のサラリーマン。
晴れた日の休日は庭の畑で家庭菜園に奮闘。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
参加しています
ブログランキング
検索フォーム
うえるかむ
友リク募集中
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなの新着記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
