

プランターにもアートを!~ラディッシュの種まき~

時折小雨が降る休日

畑仕事は断念し、プランターにラディッシュの種を蒔きました



プランターの底にミニ煉瓦を敷き詰めます

これはプランター培養土の投入量を減らすためです

IMG_3867.jpg

プランター培養土を入れ、湿らせます 

IMG_3868.jpg

『さし芽・種まきの土』を2センチほど敷き詰め、湿らせます

IMG_3869.jpg

タネを蒔く溝をつけたら、いよいよ種まきです

ラディッシュ『さくらんぼ』と『ミックスベビー』の2種類

IMG_3870.jpg

無事種まきは終わりました...がここからが本番

中央に♡マークを描き、そこに万能小ネギのタネをパラパラ

『プランターにもアートを!』

IMG_3871.jpg

最後に『さし芽・種まきの土』でタネを覆ったらしっかり水を与えます

プランター栽培会場に搬入し

発芽するまではマルチシートで保温します

IMG_3872.jpg

アートな作品の完成が楽しみです

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 ♪ぽちっと1つお願いします
関連記事

comment

Secret

No title

これからの展開。。。楽しみにしてますね(^-^)v

No title

まいちゃんさん、ほんの出来心です。
♡型に万能小ネギが生えてくれたら私の勝利です!
プロフィール

庭の畑のlibra26

Author:庭の畑のlibra26
婿歴15年、肩書きのない素のサラリーマン。
晴れた日の休日は庭の畑で家庭菜園に奮闘。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
参加しています
ブログランキング
検索フォーム
うえるかむ
友リク募集中
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなの新着記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
